忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/23 20:30 |
ソーラーで充電可能な携帯「ブルーアース」
ソーラーで充電可能な携帯「ブルーアース」登場!

韓国サムスン電子は先月、振るタッチスクリーンを搭載し、ソーラーエネルギーで

駆動する携帯電話「ブルーアース」を発表。

「ブルーアース」は、「青い地球の夢:サムソンモバイルとともにエコな生活」の

スローガンのもと環境に優しい携帯電話として開発された。

さらなる「ブルーアース」の詳細についてはスペイン・バルセロナで開催される

「Mobile world Congress 2009」にて発表される予定。

「ブルーアース」は平らに磨き上げられた小石を連想させるようなデザインとなっており、

背面に搭載されたソーラーパネルで充電する仕組みとなっている。

またPCMと呼ばれるPETボトルからリサクルされたプラスチックから製造されており、

各種有害物質を排除するなど、環境に配慮した造りを採用した。

パッケージ再生紙を採用するなど、細部にも配慮されている。

画面輝度維持、バッテリー持続、Bluetooth駆動など、さまざまな場面でのエネルギー効率が

向上するように、1クリックで操作できる「エコモード」インターフェイスを採用。

また、乗り物を使わずに歩いた場合に、どのくらいCO2排出削減に貢献したか分かる

「エコウォーク」昨日(万歩計機能)にも対応する。

こんなソーラー機能搭載の携帯も出てきてるんですね。すごい。

長文読んでくれてありがとうございました。それではまた。
PR




2009/03/05 14:45 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯ソーラー充電器

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モバイル太陽電池バイオレッタソーラーギア | 携帯ソーラー充電HOME | 携帯ソーラー充電器ソラねこについて。>>
忍者ブログ[PR]